2018年1月10日水曜日

おはなしday

今日は、1月のおはなしday☆
まずは「ワン ワン ワン」の紙芝居から~

次は 手あそび
「チョキチョキダンス 」
みんな上手に腕を振っていました♪

続いて、
「コンコンコンコンクシャン」の
エプロンシアター ☆
動物たちが、いろんなマスクをするのを
じっと見ていた子どもたちです!

それから「だるまさんがころんだ!」の
とりかえバージョン(*^^*)
「だるまさんが、ママに抱っこした~」
「だるまさんが絵本にくっついた~」
「だるまさんがママに高い高いしてもらった~」
の声に合わせてみんなで動きました♪

動いた後は、ゴローン
大好きな「大根」わらべうた!
ママにこちょこちょ されて
みんな嬉しそう(^^♪

最後に「ゆき」の歌を歌いました!
鈴の音が素敵な「雪玉」をゆらゆら振りながら
もう1度歌います♪
↓今日のお土産(雪玉です)♪

雪が降ってきて、いよいよ積もるかな…(''_'')
寒さ本番ですが、風邪・インフルエンザに負けず
冬を乗りきりましょね!(^^)! 


0 件のコメント:

コメントを投稿