2018年2月7日水曜日

豆まき

つくしの豆まき☆
豆を入れる「豆入れ」と
お面を作ってスタンバイ!


 つくしの豆まきが始まる前に
こども園の豆まきを見学!
こわ~い鬼が現れたけど、
ママと一緒だから安心?
みんな泣かずにジーっと
見ていました!(^^)!

「鬼のパンツ」を踊って、
つくしの豆まきのはじまりはじまり~♪

踊った後は、2チームに分かれて
お手玉のマメをえ~い!
鬼をやっつけるぞ~!!

たおしたぞ~\( 'ω')/
鬼をやっつけると・・・
「仲間をたおしたなー(`・ω・´)」と
怒っている鬼が登場!
みんなで新聞をまるめて
作っておいたマメをぶつけました☆
イタタタタ~~~(´;ω;`)と
逃げていった鬼・・・
 改心し、優しい鬼に(^-^;
そして「この鬼をやっつけると
いいことがあるぞ~」とお土産を持って再登場!
風船の鬼に一生懸命マメをぶつけると・・・
パーンと割れて中からお菓子が出てきて
みんなびっくり♪ 
お菓子を拾うと、続いて「福の神さま」登場!
またまたお菓子をいただきました~♪
 そして最後に「鬼は~外!福は~内!」
とマメをまいてもらい、マメ拾い!
 
「笑う門には福来る」!
今年もたくさん笑って、
福を呼び込みましょう(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿