2018年2月8日木曜日

おはなしday

今日のおはなしdayは・・・
2月から新しく つくしスタッフに
仲間入りしてくれた「かおり先生」の紙芝居
「おふろでぷくぷく」から!
動物たちとおふろに入って体を洗いました~
紙芝居を見た後は、みんなの体をごしごし…
ママの背中もごしごしごし…
触れ合いあそびを楽しみました(*^^*)
次はママと一緒に「なべなべそこぬけ」♪
「底が抜けたらかえりましょ~」は難しいので、
「底が抜けたら」…
「ムギュしましょ~」や、「高い高いしましょ~」
「まわりましょ~」で楽しみました(^^♪

次は、わらべうた「だいこん」☆
ママにこちょこちょされてうれしそう!
いつもはママにしてもらうけど、今日は
ママが「だいこん」になって
ママをなでなで~!(^^)!
さすが何回もやってもらった子どもたち!
上手にやっていました!
今月の歌は「子ぎつねこんこん」♪
ママの膝の上で歌った後は、
折り紙の子ぎつねと一緒に
もう一度歌いました(^^♪

大雪の日が続いていますが、
大雪と寒さに負けず、冬を乗りきりましょうね‼

0 件のコメント:

コメントを投稿