2018年3月1日木曜日

おはなしday

今月は、「ひなまつり」にちなんだ
おはなしday(*^^*)

まずは、「むっくりくまさん」のお話!
「くまさんおきて~!」と
くまさんを起こしました♪

次はみんながくまさんになって、
「くまさんくまさん」のあそびをしました!
上手にまねをしていたお友だちです(*^^)v

次はおひなさまのわらべうた♪
 歌を歌って、おひな様を
順番に回しました♪

いよいよメインのブラックシアター☆
何が始まるかな~

みんなで飾りましょう(^^)/ 
「三人官女はどこかな~?」
「これは誰だろう?」・・・

世界にひとつの斬新なひな飾りができました♪

 次はママたちの出番!
さ~ぁどうなるかな♪

さすがママたち!
微妙に違うけど、ほぼ完成☆

きれいに飾られ、お部屋の電気を消すと…
ひな飾りが光ってビックリ!(^^)!
光るおひな様の前で「うれしいひなまつり」
の歌を歌い、次におひな様のマラカスを
振りながらもう一度歌いました♬

↓ 今日のおみやげ
おひな様の手作りマラカスとひなあられ☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿