2018年7月11日水曜日

身体測定

今日は7月の身体測定でした。
今月は助産師さんが来所され
お子さんの成長を見てくださいました。
おや~見覚えのあるこのママさんは・・・


毎年お願いしている助産師さんなので
「あら~、お兄ちゃんもいますよね~
お子さん生まれたんですね♡」
など、上の子の様子も気にかけてくださいます。

乳児身体発育曲線を見ながら成長を確かめます。

離乳食の回数の増やし方、夏の肌トラブル等
リアルタイムに悩みを相談できます。
ママさんの強い味方です!!

来月は栄養士さんが来所される予定です。
お子さんの成長を確認し、何かひとつ
子育ての参考になる知識をお土産に
持ち帰っていただけると嬉しいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿