2018年5月9日水曜日

おはなしday

今日は「ちょうちょ」がたくさん登場する
おはなしdayでした。

最初に大型絵本📖
「はらぺこあおむし🐛」をみんなで読んだんだよ!

大好きな絵本☆
どようびのページは
チョコレートケーキ・アイスクリーム・・・
あおむしさんと一緒に、みんなも食べたんだ(^^)/
最後は大きな「ちょうちょ」になったんだよ!

次は、「キャベツの中から・・♪」のお歌をうたったよ!
みんなの小さい手で一生懸命あおむしを作ったんだ!
この歌の最後も「ちょうちょ」になったの!!

次は、手袋シアター。
緑の野原から、かわいいお花と
春の虫さんが顔をだすんだよ!
色々なかけ声が必要なんだ!
虫さんたちは、おもしろいことを言い残し
飛んでいくんだ(*^^*)
もちろん、「ちょうちょ」もでてきたよ!


そして、飛んできた「ちょうちょ」は
みんなの頭や、お鼻、頭にもとまったんだ~

そのあと、「ちいさいはたけ」のお歌をうたったよ(^^♪


見てみて!
お~おきな花がさいたんだ!

最後に今月の歌「おかあさん」を
ママのおひざの上で歌ったの

いつもありがとう。

ママ、だーいすき♡

0 件のコメント:

コメントを投稿