2017年10月13日金曜日

バスでおでかけ【せんべい王国】

今月は、せんべい王国に行ってきました!

まずは、工場見学です(^^)

職人さんが熱い炭火の前で
おせんべいを焼いてくれます☆ 
窯の前の温度は、700℃!

熱々の出来立ておせんべいを
いただきました(*^^*) 

次は、ママとおばあちゃんの出番*
窯の中心で何度もひっくり返して
おせんべいを焼いていきます!

味は、たまり醤油とあまくち醤油
好きな味をつけました♪ 

ママとおばあちゃんが焼いてくれた
おせんべいは、いつもとは
違って美味しい!!

手焼き体験の後は、自由時間*
色々なおせんべいの種類があるお店で
せんべいを買ったり、

試食もいっぱい!

売店で、アイスやコロッケなど
好きなものを食べたりと
楽しく美味しく過ごしました(^^♪ 



来月もバスでおでかけも
お楽しみに~☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿