2017年10月16日月曜日

わんぱくday【秋のおさんぽ】

今日は、わんぱくdayで
秋のおさんぽをしました(^^♪

まずは、お部屋で虫かご作り*
好きな色のシールを貼って、
自分だけの虫かごを作りました!

お散歩は、園庭からスタートです! 

園庭には、どんぐりが落ちていましたよ♪ 

後は、藤棚の豆★
ママに抱っこしてもらい
収穫しました(^^) 

次は、お隣にある小学校の
学舎の森へ出発♪

学舎の森には、どんぐりがいっぱい!
細いどんぐりや丸いどんぐりなど
園で見つけたものとは違う種類のものを
見つけることができました(^^) 

今度は、グランドの端へ
ここには、松ぼっくりが落ちていました!

大きいものから、赤ちゃんのものなど
たくさん拾うことができました(*^^*) 

秋をいっぱい拾った後は、
小学校のお山やトンネルで遊びました☆ 

お山の近くでは赤い木の実や
姫リンゴを見つけることが出来ましたよ!

最後は、さつまいものツルでリース作り*

拾った秋の実を飾ったら素敵に
なるかもしれませんね(*^^*) 



0 件のコメント:

コメントを投稿