2017年10月4日水曜日

おはなしday

今日は、おはなしdayがありました!
色々な種類のお芋が
出てくる紙芝居です(^^♪

紙芝居の後は、お芋が出てくる
手遊びやじゃんけん遊びをしました☆

今月のバスのお出かけが
【せんべい王国】なので…
子どもたちは、おせんべいに変身!
ママたちに美味しく食べてもらいました♪

その後は、ママのおひざの上で
ママの素敵なお歌を聞きました*
歌は【虫の声】

歌い終わると♪
虫の鳴き声?に似たマラカスが登場!

マラカスを鳴らして歌ったり
太鼓に変身させて体を動かしたりと
遊びました(*^^*)
色々な種類の種が入っている
マラカス&太鼓
お家でも遊んでくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿