2018年9月10日月曜日

身体測定

今日は9月の身体測定でした!!

あんよ、まっすぐ伸ばせるかな~

あら⤴、お座りできるようになったのね!
上手に体重が計れますね(^^♪

身長・体重を計り終わったら
お友だちやママと自由に遊びます。
ママさんは「今月は身長が伸びたね」と
成長の様子を話したり
最近の様子など、情報をget!!

今月は、助産師さんが 来所されたので
日頃、気になっていたことを
ママさん方が相談されていました♡

話しやすい雰囲気で
分かりやすく話されるので
皆さん、「この日を待っていました!」
と、相談していました。

「私も、聞きたかった~」
「なるほど、そうすればいいんですね!」
「気にしすぎですね」
「もう少し様子を見ます。ほっ」
と、安心できた様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿