2018年11月16日金曜日

足育講座

今日は以前から開催したかった
足育講座でした👣

雑誌によーく掲載されている
靴のやまごん代表取締役
山田 宏大先生にお願いして
「靴選びで子どもの一生の
足をつくる方法」の
お話をして頂きました。

とても大勢の方に参加していただいたので、
会場を変えてお話を聞きました。

ママの足と、お子さんの足を見比べて
誰の足に似ているのかな~👣


今、履かせている靴はどんなタイプですか?
ファーストシューズは、
子どもにとって、とても大切なんですよ!
選ぶなら、どっちの長靴?
など、様々な靴を参考に
わかりやすく、そして、
とっても楽しく、教えて頂きました。


では、実証
ママさん代表にお手伝いしてもらい・・
(あれ~・・この人は💦)
肩こり具合もチェックして

どうですか?踏ん張れますか?
肩こりの固さは変わったでしょう。

お子さんの靴選びのポイントも
教えて頂きました(*^▽^*)
靴選びは、その子の人生を変えてしまう
言われ、ママさんたちは真剣!
ドキドキです(^^;) 

最後は、足のマッサージを教えてもらいました。
実施前と後ではどうちがうの?


講演会の後も、山田先生は
ママさんたちの質問に一つ一つ丁寧に
応えて下さいました。

「本当に聞けて良かった♡」
「今度は、パパやおばーちゃんと聞きたい」など
大好評でした(≧▽≦)
ぜひ、また機会があったら開催したいです。

来週月曜日(11/19)は救急法講座です。
そちらの参加もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿