2018年12月11日火曜日

成田先生のリトミック教室②

今日は「成田先生のリトミック教室②」でした。
今日もたくさんのお友だちが
参加してくれました(^^♪

成田先生

これ前回も鳴らしてみたけど
どんな音が鳴ったか覚えてる?
こんな音だよー!
 
みんなもやってみる?
どーぞ!


今回はみんなで、レインスティックという
アフリカの民族楽器をつくってみたよ

筒の中に、お米やいろんな種を入れるのね
こぼさないように・・

ステキなレインスティックができたね
雨のようにサラサラ鳴ったり
雷のようにゴロゴロって音がするね


出来上がったオリジナルレインスティックを持って
記念写真📷 パチリ!!


今度は足に鈴をつけて、レインスティックと
協演!忙しい💦忙しい💦


成田先生、何かかわいい動物を連れてきたね!

たっくさん動物をつれてきてくれたので
音楽に合わせて、動物のまねっこ!

最後は、成田先生からステキな
クリスマスメドレーを弾いてもらいました✨


ステキな音色に、お友だちは今にも
夢の中へ・・・
しーずかに聞いていました。

みなさん、良いクリスマスを🎄

0 件のコメント:

コメントを投稿