2018年12月13日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday

今日は「ぐるんぱさんのおはなしday」

たくさんのお友だちが来てくれました!
手あそびから始めるよ!!
「福助さん、えんどうまーめがこーげるよ♫」


今日の読み聞かせは、はらぺこあおむしの英語Ver.
アメリカから、つくしに遊びに来てくれた
お友だちのママに、本場の英語で
読んでもらいまし!Hungry Caterpillara🐛

お友だちは興味津々👀

ぐるんぱさんから
日本の手遊びや、ふれあい遊びを
紹介してもらい、ママと一緒に遊んだよ☆
ひじトントン♫

お船がぎっちらこ(^^♪


今度は、アメリカのふれあい遊びを教えてもらったよ!
海の生き物がたくさん出てくる歌だね!
ツナって・・・まぐろ?

これは、何?サメだー🐟

今度は、大好きな布✨✨
フワフワ飛んで、ユラユラ落ちてくるの

今日は、お友だちが多かったので
二つの大風が吹いてきた!!


ぐるんぱさんと、アメリカのお友だちに
「ありがとう」を伝えました!
また、会えますように♡



0 件のコメント:

コメントを投稿