2019年2月12日火曜日

身体測定

今日は2月の身体測定。

今回も、たくさんのお友だちが
いらっしゃいました。

準備ができたお友だちから体重を計ります。

しっかり立てるお友だちは
大きい体重計で計ります。

次は身長。大きくなったかな?

押さえられると、恐くなっちゃうよ(T_T) 
みんな上手に計ることができました(^^♪

今月は、保健師さんが2人
来所してくださいました。

皆さんに声をかけ、一人ひとりの成長を確認し
ママさんの話をよく聞いてくださいました。





最後に保健師さんから市で補助をしている
乳がん検診・子宮がん検診について
お話がありました。

来年度の予定は、3月中に
お知らせするとの事でしたが
ぜひ、受けてください。との事でした。

また、補助が対象になっていない
年齢でも、各医療機関で検診は受けられます。
個人で申込み、受診料は高くなりますが
ママさんは意識が高いようで
受けている方がたくさんいらっしゃいました。
子どものためにも、健康でいたいものです♡

身体測定は、毎月行っています!!
お友だちの成長が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿