2019年2月19日火曜日

わんぱくday【新聞紙で遊ぼう】

今日はわんぱくday☆
「新聞紙であそぼう!」でした。

お家ではなかなかできない
スケールの大きい遊びをしようと
つくしの2階を広くして
おもいっきり新聞紙で遊びました!

ねー、フー先生を見て👀!!
ステキな帽子にステキなマント
おしゃれなステッキも持ってるよ!!
みんなで作ってみよう⤴

みんなステキなステッキができたね( *´艸`)

マントに帽子も出来たよ!!

みんな準備はOK?
これから新聞紙の世界にしゅっぱーつ💨

新聞紙の世界ではビリビリ大会が開催されています!
誰がたくさんビリビリできるかな?
パンチをしたり、ママとひっぱったり
たっくさーーーんビリビリ破いてくださーい


たっくさんビリビリしたら、フー先生が
ステッキで魔法をかけたよ
「ビリビリ新聞紙。雪になーれ!」

雪になって降ってきた―⛄
すごいよすごいよ!
大雪だー💦💦💦

ママにも雪のプレゼント!

今度はママにボールを届ける競争だよ!
よーい、ドン。


その雪玉で、キャッチボール!!

次は二つに分かれて、袋に集める競争だよ!
エイ・エイ・オ―!

みんな一生懸命、集めます。

小さいものも集めてね!

集めた袋を使ってソリ遊び!
ママ、頑張って!!

はやいはやい💨💨💨

落ちないようにつかまって!

ゴーーーーーーール★

たっくさん遊べたね!
また、つくしで遊ぼうね!!
待ってまーす(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿