2019年2月8日金曜日

おはなしday

今日は2月のおはなしday

雪が降り寒くなりましたね~
おふろが楽しみな季節♨
今日のお話は、おふろがいっぱい!!

大型絵本は「もりのおふろ」
「もりのおくでおふろがわいています」と
お話しが始まります。
もりの動物が、次々やってきます。
子どもたちがだ~い好きなお話です♡

みんなはおふろに入ったらどこから洗うー?
「かみのけ!!」「おかお!!」
「おなか!!」「お・し・り!」( *´艸`)

手あそび、「おふろに入りましょう!」で
体をきれいに洗いました♬

おなかを洗うよーーーー!

きれいになったら、ママのところまで
ゴロゴロしていくよーー!

みんな、おいしい大根になって!!
まちからだいこんこうてきて(^^♪

今度は、ママがおいしい大根になってね
みんなでおいしくお料理しましょう!

おいしいとこからこちょこちょこちょこちょ

今度は、ママとおしくらまんじゅう!!

お友だちと、おしくらまんじゅう!!
おされて泣くな💦


今月の歌は「ゆきのこぼうず」
糸巻の曲に合わせて歌います。
みんなで歌いながら、体を動かしました!

今月のおみやげは
折り紙で作った、クルクル落ちる雪の羽


みんな上手に投げたり、落としたり

静止画では伝えられないのが、残念(>_<)

いっせーので

わ~★ 雪よりきれいだね(≧▽≦)

お家でも遊んでね!!
来月もお待ちしていま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿