2019年1月18日金曜日

玄米カイロづくり

今日は「玄米カイロづくり」でした。

簡単に作れて、繰り返し使え
アロマの香りで癒し効果もあるので
毎年大好評です💕

早速、講師の先生に作り方を聞いて
好きな布・好きなアロマをchoice!!

今回は、ローズ・ラベンダー・ミントで
自分好みに調合します!(^^)!

「今回は、爽やか系にしようかな☘」

「私は癒し系がいいかな♡」

袋に詰めて

布を縫い合わせます!!
「しーーーーーーん」
ママ達、真剣。無言です(≧▽≦)

ステキな“玄米カイロ“ができました⤴

う~~~ん いい香り

講師の先生のお話では、
自然のものを使用しているので
1シーズン使用したものは捨て
新しいシーズンには新しいものを使用することが
お勧めだそうです。

ホットアイマスク・首や肩こりに!!
温めてお布団の中に入れておくなど
使い方色々。

体を温めて、寒い冬を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿