2019年1月16日水曜日

わんぱくday【小麦粉粘土であそぼう】

今日はわんぱくday☆
「小麦粉粘土であそぼう」でした。

外が寒くなってきたので
家の中でできる遊びを紹介しました!
✨✨小麦粉粘土✨✨

材料は身近にあるものばかり。
さらっとしていて、臭くないから
この粘土はお家で遊ぶのにお勧めです!
小麦粉アレルギーではないか確認し
Let's・Start!

始めは、ママの力も借りて
小麦粉に材料を追加して、
ひたすら、こねてこねてこねてこねて・・・・

お水を少しずつ足して、柔らかさを調整


一つにまとまってきたね(*^^*)

すっごくしっとりして、やわらかい♡
パンや、ぎょうざ、雪見大福・・・
アンパンマンも作ったよ!



 

最後に、杵と臼で餅つきもしたんだよ!
「もーちつきぺったんこ♪」

お友だちと力を合わせて⤴

「こうやって、返すんだよね!」
お友だち、よく知ってるねΣ(゚Д゚)

できた、小麦粘土はみんなで分けてお土産です!
おうちでも、遊んでね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿