2019年1月9日水曜日

おはなしday

今年最初のおはなしday!

今日は雪が降り、足元が悪かったのですが
そんな中、来てくれたお友だちと一緒に
おはなしを楽しみました♪

お歌を歌って、おはなしを始めるよ

大型絵本は「だるまちゃんとてんぐちゃん」
だるまちゃんは、てんぐちゃんに憧れて
てんぐちゃんの真似をするんだね👺

うっわー、たくさんのくつ👢
だるまちゃんは、どれを選ぶかな?

てんぐちゃんもおもちで
長~い鼻を作ったんだよ!
みんなは、お正月にお餅を食べましたか?
お正月の手あそびをしてみよう!

あけましておめでとう!
ことしもよろしくお願いしますm(__)m

今日は雪が降って寒いから
今度は、体を動かして温かくなろう⤴
始めはママと背中やお中をピタっとくっつけて
「おしくらまんじゅう、押されて泣くな!」

今度はお友だちとくっついて~
「おしくらまんじゅう♬」
ぎゅっぎゅっぎゅーーーー

みんなで今月の歌を雪を歌ったよ⛄
雪が大好きな犬に変身!!

雪の上をゴロゴロしたよ・・つもり(^^;

今月のお土産
雪をイメージした、こま!

みんなで、回してみたよ!
クルクル クルクルきれいだね
お家でも遊んでね(^_-)-☆


来月もお待ちしています✨

0 件のコメント:

コメントを投稿